プレパパはデートをするべし

f:id:otetsu888:20190714214035j:plain

妊婦に運動が必要

体重の増えすぎはよくない

1食べつわりで体重増えがち

2ましてやちびちゃんがお腹にいるから増えるスピードが速い

3ストレス解消

4出産に向けて体力つくり/体力落とさないように

 

激しい/長時NG/重いものを持ち上げたりもダメ
長すぎる運動もNG/長くても30分に一回は休憩を

 

おすすめは

1ウォーキング

近くの公園を巡るお散歩→ベンチやトイレがあるところ(キレイなトイレなら尚良し)家の周りでもくるっと回って30分くらいで帰ってこれるコースを

 

2ストレッチ

妊婦さん体操なるものや、近くのジムなどでストレッチを
お家で身体を伸ばすのもよし
血行よくするのも良いよね

 

プレパパは積極的にデートに誘うべし

1上記の通り運動が必要

2億劫になりがちなママをデートに連れ出そう

3体調によって本当に嫌な時もある、的確な状況判断を

 

おすすめデートスポット

1大型スーパー/郊外スーパー

いつもいかないスーパーに連れ出そう。
いつもと違う品揃えを見ることで新鮮な気持ちになれるし、意外な安いものに出会えるかも?
おすすめは「ららぽーと」や「イオンモール」ファミリー向けのお店も多いので、
出産・育児準備もできる

 

2公園

公園はいいよなぁ。緑もあるし、気分が晴れるよね。
おすすめは岸根公園根岸森林公園、新横浜日産スタジアム公園など

 

二人の時間  

妊婦さんは不安定
妊婦さんは心も身体も不安定になもの。
ましてや、つわりがひどい~12週までは気持ちも落ち込みがち…
一人で引きこもりになりがち。
そんな時はプレパパの出番、あえてママを外に連れ出そう
これからは家族が増えて3人以上になる
二人の時間はなかなか取れなくなってくる
だからこそ、今二人の時間を大切に。